世界一軽いマウス!? Finalmouse Ultralight 2レビュー

ガジェット
スポンサーリンク

sibahuです。今回は先日販売されたばかりのFinalmouse Ultralight 2が入手できたのでレビューしていこうかと思います。

スポンサーリンク

Finalmouse Ultralight 2 とは?

ゲーミングマウスメーカー Finalmouse 社が出しているマウスの中で最新作となるマウスです。

今回のマウスで特徴的なのが重さがなんと【 47 g】であること。今までの Finalmouse の中でも一番軽量級のマウスとなっています。卵一個の重さよりも軽いなんて驚きですよね。そしてマウス大きさが【 幅54.0 全長116.0 高さ36.0mm 】とかなり小さめの設計となっています。最後に 【INFINITYSKIN】 といった付属品をつけることでカスタマイズができる使用になっています。

カスタマイズ

自分がINFINITYSKINでカスタマイズした例を載せておきます。

INFINITYSKINでカスタマイズすること数グラム単位で重さを変えれるという点もあるのですが、自分的には汗や汚れの付着を防ぐ意味でつけています。

良いところ

良いところはなんといっても軽くて小さいということです。軽いおかげで長時間使用していても全然疲れませんし、小さいので手にもフィットしやすくとても使いやすいです。 INFINITYSKIN でカスタマイズすることでより手に馴染みやすく操作がしやすいです。

悪いところ

見た目から想像できると思いますが、耐久性は決して高くないです。あらゆる無駄を省いたデザインになっているので衝撃にはかなり弱く、なにより基盤がむき出しの状態に近いため、【水や汚れ】には気をつけなければなりません。自分はかなり手汗がでるので INFINITYSKIN を装着し、少しでも劣化を防いでいます。

まとめ

自分が購入した【ふもっふのおみせ】というサイトでも30分で完売する程の人気マウスでしたし購入できたこと自体が良かったと思います。イベントなどで再販するとの情報もありますので、購入を希望している人は検討してみてください。

コメント